月別アーカイブ: 2015年3月

人間ドックの時でもムダ毛が気になります

過去に人間ドックを受けたことがあって、経験したことがある人はお分かりとは思いますが、1日に幾つもの課を回って色々な検査をするんですね。
 
健診内容や病院によっては来院時に着てきた洋服を着用したままでもOKなのだが、1泊2日や日帰りでも長時間かかってしまう場合には病院で支給された専用の服に着替えることもあり、私の場合はその専門の服に着替えて胃カメラやレントゲンなどの検査を受けていました。
その頃は専門のお店で脱毛ということをしていなく、目立つ箇所のみだけ自己処理をすることで誤魔化していましたが、その時はそんなことを忘れてしまいムダ毛を野放しにしたままで病院に行ってしまったので、着替えた時には脚や腕のムダ毛が見えてしまい、どうして前々日に処理をしなかったのかと後悔をしましたね。
  
この日だけではないけど、他にも自己処理しなかった失敗というのが多かったこともあり、以降は反省の意味を込めて決められた日に脱毛をして、今は自己処理をしなくってムダ毛がボーボーに生えていたということがなくなった。
けど、重ね着をしているから安心とかまだまだ大丈夫と思っていても、ちょっとした気の緩みが恥ずかしさの原因にもなってしまうので、人間ドックや健康診断の前にはムダ毛のチェックもしてみましょう。